練馬駅「練馬ちゃんどん」



今日は練馬駅にできたお店を応援しちゃいます。

練馬駅に素敵なお店が8/4にオープンしました。「練馬ちゃんどん」です。店名がユニークですよね。ちゃんどんは「ちゃんぽん」と「うどん」がかけ合わさってできた造語なのだとか。この場所には「肴」という居酒屋が以前ありました。跡地を居抜く形で「麺屋とらのこ」系列がオープンしたチャンポンうどん・唐揚げの店が「ちゃんどん」です。

以前練馬には「肉汁や」という人気うどん店がありました。「肉汁や」も「麺やとらのこ」系列のお店でした。そのうどんの要素とちゃんぽんの要素が合わさって生まれたのが「ちゃんどん」なのかなぁと個人的に考えています。

具沢山のちゃんぽん味。麺は細めのうどん。桜海老の風味がきいていておいしいです。もう一つの名物である唐あげはふんわりやわらかく揚がっていて美味。私の中で、練馬駅で指折りの唐揚処に認定されました。

お探しの店舗のページはありませんでした