雷神?!

私の開運の先生に知り合いを紹介するために駅まで迎えにいこうと建物を出ると、外は激しい雷雨。これは駅までいくだけで大変と思い、電話で駅からの道をナビするプランに変更。道を案内している間にも容赦なく雷鳴が響き、空が光るたびに受話器の向こうから悲鳴が。女性だし、雷嫌いだよなぁと空を見上げると本気の稲光が・・・(普通に怖い)

合流してから先生の待つカフェへ移動する間も雷は鳴り続け、時折目をつぶりながら知り合いがこんなことをいいました。「今日はきっといい出会いがあるってことなんですね。雷神様が様子を見に来てくれるなんて!」わぉ!発言に思わず目を丸くしましたが、こういう解釈嫌いじゃないとニヤニヤしちゃいました。

先生と合流してお互いを軽く自己紹介したところ、開運の先生の師匠のセミナーを知り合いが受けていたことがわかり、急にラポール完成。いやぁ、そこからの話がすごかった。色々な神社の話が始まり、もちろん雷神の話もでましたが、結界をはるとか、竜神を操る話にエスカレートし、ヤマタノオロチを宇宙に送り返したとか、そのお陰で来年で何かが底をうつとか、気付いてみれば雷神がかわいく思えるようなすごい話がもりもりでした。

当初1時間の予定が、次のアポイントの方がこれなくなったということで2時間に拡大されました。次の方がこれなかったのは残念ではありますが、何かのお導きか?!と3人でニヤニヤしてみたり(笑)

なんにしても、こういう非日常の体験大好きです。安全地帯を出て、危険地帯に飛び込もう!きっと「気付き」が得られます。怪我をしなければ大丈夫です!