なぜ練馬密着なのか?!

I Love 練馬!


私が何故練馬に密着しているのかを数回にかけて綴って行きます。


私は地元「練馬」を愛しております。特に「練馬駅」を愛しています。「お住まいはどちらですか?!」と聞かれて「練馬です。」と答えると「最寄り駅はどこですか?!」と聞き返されてしまう「練馬駅」。またその質問が来たかと思うことがしばしば。その頻度は「世田谷駅」にも匹敵します。世田谷駅在住の方ならこの気持わかると思います(笑)


東京都の中心からは「練馬は遠い」というイメージがあると思います。確かに隣は埼玉県。東京都の中では西の果ての自治体の1つ。遠いというイメージも当然ですが、練馬駅は東京都でとても便利な駅の一つだと私は思います。練馬駅は池袋まで10分、新宿まで17分。西武池袋線大江戸線有楽町線副都心線東武東上線の5路線が乗り入れを行っています。


その他、関越・外環の入口である大泉インターチェンジが近くにあり車移動にも便利な場所です。意外と人気がある街で、不動産の値段も上がっています。


一度も下車したことがない!という方がいらっしゃると思いますが、素敵な街ですので、是非一度お越しくださいませ。


明日は「地元密着に目覚めた理由」を書きます。お楽しみに。