実際に練馬駅をもりあげる「練馬大鳥神社酉の市」

昨日に引き続き、具体的な練馬駅活性化の実績を書き綴っていきます。
→昨日の記事はこちらをクリック「実際に練馬駅をもりあげる(練馬えきちゃ)」

練馬駅で開催される秋の大祭「練馬大鳥神社酉の市」の公式サイトをシャープウェッジは運営しています。このサイトを開設するにあたっては、商店会の方々のご協力と毎月8がつく日に社務所にいらっしゃる先輩方のご協力を頂戴しました。私たちが「練馬えきちゃ」を運営していることを意外と練馬駅の方々は知ってくださっていました。


昨年の酉の市開催に向けて作成したサイトでしたが、昨年の酉の市開催の直前に仕上がったため、認知度があまり高くありませんでした。今年は認知度をさらにあげるために、検索エンジンの上位表示を確保するべく、ある工夫を施しました。今年の1月1日に「酉の市 2011」を意識し、文言をささっと入れ替えてみたのです。結果はとても良好です。色々なところで酉の市が開催されるので、上位確保がなかなか難しいところです。


あと数ヶ月で賑やかな「酉の市」が開催されます。今年は11月に酉の日が3回ありますので、三の酉まで開催されます。この機会に是非練馬駅にお越しください。いつもと違った練馬駅に出会うことができると思います。