練馬駅「じとっこ組合」


練馬駅に5/12(木)にオープンした「じとっこ組合」に早速行ってきました。宮崎県日南にある塚田農場から直送される地鶏をつかった宮崎料理が楽しめるお店です。まず驚いたのはお肉の鮮度です。肉自体にしっかりとした味わいがあることにもびっくりしました。ユッケ事件以降飲食店で生肉がたべにくくなりましたが、やっと生肉を味わえた喜びも加わり、鳥刺盛り合わせ最高でした。

写真は名物料理の「じとっこ焼」です。特製の鉄板に豪快に盛られた鶏肉は、炭の香ばしさと重厚な肉味が絶妙にマッチした逸品です。柚子コショウのパンチが効きすぎているくらいですが、一緒に頂くと新しい味わいに出会うことができます。

厨房は男性スタッフが、ホールは女性スタッフが担当しているようです。女性はどなたも美人さんばかり。お店の狙いがあるかもしれませんね。オープンしたばかりですので、接客などは今後に期待という部分がありますが、元気いっぱいの接客よかったです。

そうそう、帰り際にサプライズがありました。再来店を狙った努力を感じました。すばらしい取り組みだと思います。リピートしてもらうこと、それが飲食店の集客のツボというか味噌ですね。


■住所
〒176-0012 東京都練馬区豊玉北5-17-2
■電話番号
03-5912-2188
■営業時間
17:00〜25:00(無休)