自分をプレゼン4「WEBシステム」


24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタント山田直毅(なおたか)です。


私はBNIという異業種交流会に参加しています。BNIには多くのチャプター(支部)があります。私が所属しているのは「ラブノットチャプター」です。


BNIは毎週定例ミーティングを行なっています。毎回60秒のスピーチ時間があるのですが、その他に定期的に10分間プレゼンテーションのチャンスが回ってきます。今週は、10分間プレゼンテーションで私が伝えたいことをテーマに5話連続でお話をしていきます。


4話目は私のUSPである「WEBシステム」についてお話をしていきます。


ホームページ業界は広すぎて一言で「ホームページ制作」を語ることができません。マーケティングコンサルティング・デザイン・コーディング・システム開発・サーバ・ネットワーク・SEOSEM・・・、それぞれの分野で専門家が存在するような業界です。


その業界の中で、多くの分野を総括的にサポートすることができるということが私の強みです。私はもともと、プログラマーとしてこの世界に入り、システム開発を学び、周辺知識であるサーバやネットワークの仕組をしりました。現存のインターネットサービスがどのような仕組で動いているのかがわかるのです。


仕組がわかっているかいないかの差は大変大きいです。1からシステムをつくることもできますし、既存のツールを組み合わせてシステムをつくり上げることもできます。ひと通りの技術を習得してからは、マーケティングやライティングなど、ホームページに必要な周辺技術を学びました。


このような流れから、私ども有限会社シャープウェッジは、システムが絡んだWEBサイトに対して強みを持っています。ブラウザ上で実現できないものはないと考えています。好物としているのは50万円〜300万円程度の規模のWEBシステムです。


システムが絡まないホームページには自信があるけれども、システムが絡むと困ってしまう。現在のプロジェクトにホームページの技術をサポートしてくれるメンバーがいない。等、お困りのことがございましたら、是非一度ご相談ください。