レベルが高いなぁと思う一瞬

毎日色々な方とお会いできるのが営業という職制の楽しいところ。お会いした方をすごいなぁ、この方レベル高いなぁ、尊敬するなぁと思う一瞬って色々あると思います。私が一番グッと来るのは美男美女じゃなくても「いい顔してるなぁ」とか「笑顔最高!」というポイントです。やっぱり見た目って大切ですね。顔を見ると、その方が人生をしっかり楽しんでいるかが滲み出てくるような気がするんですよね。顔で8割は判断している気がします。


色々なセミナーに通い、様々な本を読んで自分を磨いているつもりではありますが、ガツン!とためになる言葉や教えにであっても、それを実践するのはほんの数%の人しかいないという法則が世の中にはあります。できれば自分はその数%に入りたいわけですが、色々な言い訳で放置することもあって、まだまだだなぁと後悔する日々を送っています。しかし、世の中にはいるのです。その教えを忠実に実践し、自分流にアレンジし、さらには身に染み付き「普通」になっている方が。そんな方とお会いすると鳥肌が立ちます。私自身にもたくさんの強みがあります。それで鳥肌を立ててもらえるくらい、さらっと身に染み付いているところをお見せしたいものですが、まだまだ修行が足りないようです(頑張ります)。