風邪でダウン?!

※この記事は7/25に書いていますが・・・
いやぁ、今日はとっても疲れているなぁと感じてはいましたが、それが風邪の始まりだったとは露知らず。いつもどおりパワフルに動きまわっていました。(この記事は金曜日の記事なので私の未来に飛びますが…)翌日の土曜日に咳が増えてきましたが、いつもと変わらず家事を片付けまして、家族でお出かけをして、夜は盆踊り→外食のフルコースで締めくくったのですが、その夜の3時半頃に大量の汗をかいて目が覚めました。(こてこての水銀)体温計は38度を超えてピューッとあがっていきます。これはまずい。それから冷えピタやら保冷剤を使って、熱を下げようとしましたが、あんまりさがらない。


(そしてさらに未来に飛びますが…)これはまずいと思いまして翌朝病院に行くことにしました。日曜日にやっている病院は珍しいようですが、私が通っている地元の病院は普通にやっています。それを知っているのか知らないのか、小さな病院の中にぎゅうぎゅうの患者がいるではないですか。診察まで1時間待ちというのもこの病院では珍しい。しかも院長不在で代診。なーんだ(院長を勝手にそう呼んでいる)クマ先生はいないのかとがっくりしながら、診察を受けて薬をもらってきました。待合室でマスクをしていたのは私だけだったのですが、世の中そんな感じなのでしょうか。数人は感染させる実力をもったウイルスに私はやられているはずです。飛沫感染しちゃいますよ〜。


それはさておきまして、何はともあれ、月曜日に会社にいけるようにしっかり治すのが社会人の努めですね。治らなくても行くと思いますが、働いた方が治りそうだと思うあたりが仕事バカな証拠かと思います。若干後ろ向きな内容ですみません。でも頑張ります♪