絵を買う?!

ギャラリーで開催されるちょっと面白い交流会があります。アーティストが描いた絵に囲まれた環境で色々な方と名刺を交換したり、お話をしたりします。そのうちオークションが始まって、作品を展示しているアーティストが出品した作品を、お求めやすいお値段で落札することができます。芸術とビジネスの融合ですね。

残念ながら絵は詳しくないのです。理屈先行の頭でっかちなのでスペックがわかりやすい方が気に入る傾向にあります。絵で言えば抽象画はピンときません。一目見てぱっと内容がわかる方が良いのです。そんな私もオークションが始まる前にはお目当ての作品を見つけておきまして、数千円までは入札してみます。絵を買おうとしている自分に不思議を感じつつ、他の人に落札されて残念っ!と思ったりします。落札したらどこに飾ろうという不安があったり(笑)

次回は今月27日に開催される予定ですのでご興味がある方は、山田までお声掛けください。

※携帯で記事を書くとまとまりがないなぁ(汗)