練馬駅 もつやき「金ちゃん」


練馬駅で最も古い飲み屋の一つ「金ちゃん」。ドラマでお馴染みの「相棒」のロケ地になったことでも話題のお店です。こちらのお店は飲兵衛のオアシス。17時台には30以上ある席が満席に埋まってしまいます。おやっさんが焼き場を切り盛りし、ホールでは外国人が飛び回り、店内は大声でしゃべり続けるお客さんで賑やかです。大きな声でしゃべらないと聞こえません(笑)やきとんをはじめ、イカ焼きなどの焼き物はもちろんのこと、安いおつまみも充実しています。


私の中での名物は「大ジョッキ」と「ホッピー」です。そのままですが・・・、大ジョッキはでかい!!そして、ホッピーは殺人的な量の焼酎が供給されます。ホッピー注ぐ隙間がないんじゃないかと。そしてホッピーを飲んで天に召された回数は数知れず。

金ちゃん
練馬区豊玉北5-16-3
03-3994-2507
17:00〜23:00(L.O.22:30) ※日曜日定休