産土(うぶすな)神社

先日、開運カウンセラーの高橋明宏先生に産土神社や鎮守神社を鑑定して頂きました。産土神とは、自分の生まれた土地を守護する神様のことで、産土神社は産土神が祀られているところとなります。

本日、私の産土神社に高橋先生と一緒にお参りに行ってきました。手の清め方、挨拶をする場所、歩く場所など基本的なことから拝むときの手の組み方まで、手取り足取り、お参りの作法を伝授してくださいました。「普通の方の参拝では10%も神様には伝わらない」と高橋先生はおっしゃいます。

今までずいぶんお粗末な参拝をしていたんですね。これからはしっかりとお参りしようとすっかり心を入れ替えるほど、勉強になった参拝でした。そうそう神様に住んでいるところの住所を伝えなければならないという噂は本当でしたよ♪


高橋先生のブログはこちらです→http://ameblo.jp/akihiro0312/
総合鑑定おすすめです!