H.R.S.診断活用戦国武将診断&ミニ交流会

http://www.facebook.com/event.php?eid=153897434673549
Facebookイベントでお誘いを頂戴しまして「H.R.S.診断活用戦国武将診断&ミニ交流会」に参加してまいりました。20問程度の設問に答えると4つのタイプに分類されるというシンプルな性格診断ですが、その診断結果を有名な戦国武将に置き換えて説明をしてくださるところが面白いです。ちなみに私は「明智光秀」タイプのバランス型でした。総合得点が71点だったのですが、この数値はかなり高め。点数が高い方は「変態」の可能性を秘めているとのことでした。つまり「変態バランス型」ということですね(笑)


こうした性格診断は社内のスタッフ全員で実施すると良いと言われています。お互いの正確を把握した上で、やり取りをするようになったり、相手をケアしたりするようになるんだそうです。占いでスタッフ全員の相性のマッピングをしてみたり、誰がどの立ち位置にいるので、誰と誰は仲が良いからチームを組ませよう、誰と誰は直接やり取りするとなかなかうまくいかないからこの人を仲介役にしよう等、今まで気付きもしなかった考えや割り切りができるようになります。



私の会社「有限会社シャープウェッジ」はこちら→http://www.sharpwedge.co.jp/