会社のビルのエレベーターの天井がかわりました

大したことではないのですが、会社のビルのエレベーターの天井部分が変わりました。ビフォアアフター風に言うのなら、「なんということでしょう〜、今まで薄暗かったエレベーターの照明がこんなにもあかるくなったではありませんかぁ。エレベーター内の汚れもよく見えます。」です。

このビルに事務所を構えて三年半、その前からテナントのお店にお世話になっていますが、なぜかエレベーターの中が薄暗かったのです。照明に被さっているカバーが光をあたかも遮っている印象でした。数年そのままだったエレベーターが明るくなったのは何故か?!このビルの中で何かが変わっている?!と深読みをしてしまう山田でございました。