風が強い日

夜事務所に戻ってきて、ぐったり疲れている自分を見て、少し驚きました。たくさんの人と会ったり、2駅分くらい風が強い中を歩いて移動したりして、今日はたしかに体力を使いましたが、それに加えて一週間の疲れが溜まった結果なんだろうなぁと思いました。そして、その後に思い浮かぶのが「歳」という一文字(笑)


今日はそこまで気温が低くなかったのですが、風が強くて寒さを感じました。そんな中を、とある会社まで歩いていく途中、「何だか、これから嵐がくるんじゃないか。」と胸中がざわざわしました。その会社は、今、立て直しの真っ最中。外部から、今まで関係のなかった人達が、内部に入り込んで、色々と思案しています。会社の大手術。資金注入という輸血も行われて、脳みそも入れ替えて、いろんな部分を移植して、なんかもう大手術ですね。


そのパワーの流れを目の当たりにして、少しぐったりしてしまったのでしょう。しかし、なるほどね。そういう時こそ面白いじゃないですか。自分を試すチャンスがやってきたように思えます。