なんでこんなに高いのか

娘は長距離の歩行が困難なので、特別なバギーに乗っているのですが、購入してから5年が経ち、さすがに、いろいろなところが壊れてきました。持ち手を止めているネジを閉めても閉めても緩みっぱなしになったり、タイヤがすり減ったり。


さすがに修理しようということになり、購入元に修理を依頼したところ、かかった費用が4万円以上。区役所が9割を負担してくれるとはいえ、残りの1割:4千円を支払わなければならない。自転車修理したってなかなか4千円いかないでしょ。なんでこんなに高いのか?!


区が3万6千円負担するというのを見越して見積作ってるんじゃないかとも思える金額です。他にも、専用の靴(装具)が1足5万円だったり・・・。1割の値段が一般的な値段になっている気がしてなりません。