シャープウェッジの給料日は月2回

うちの会社には月2回給料日がある。最初は10日。次は25日。半月周期で入金することで、金欠状態にならないようにという配慮で考えついたアイデアだ。考えてみれば、それでも金欠になる人にとっては、月二回苦痛を感じるタイミングを提供する仕組になる恐れがある(笑)


昨日は10日だったのに、打ち合わせ三昧をしていたところ、振込をすっかり失念してしまった。経営者として、給料が遅配することはあってはならないことだ。深く反省している。すまない。朝一番で振込みました。再発防止のため、むこう1年間の振込日をリマインダに登録した。おまけに、振込日を入力するタイミングもリマインダに登録した。そもそも振込を自動化しないといけないが、インターネット振込だと手数料が妙に高いので、悩みどころ。そういえば、どこかに頼むと、手数料が一律で安くなるような話をきいた。どこだったかな・・・。