植物大丈夫かな・・・

すみません。残業シリーズの真っ只中ですが、とっても気になることがあって、今から事務所に行こうかと迷っています。しかし眠たい。今日植物に水をあげたのですが、受け皿にあまった水がたまりますよね。その水を捨てるの忘れてしまいました。根腐れをおこしてしまうのではないかと。


今まで植物はことごとく枯れてしまいましたが、それは事務所の温度が不安定なせいだと思い込むことにしまして、高温でも耐えられる植物を買い、今度こそはと頑張っているところなので、今度枯れたら言い訳ができないなぁ・・・。植物を育てることができない人間が、人を育てられるのか?!という勝手なテーマに取り組んでいますが、植物をチカラを信じてみることにします。明朝忘れないように、ブログにメモ。


「朝出社したら、受け皿の水を捨てること。」