深夜作業もう1本

今週は深夜作業が2本予定されていました。1本目は月曜日から火曜日にかけて、もう1本は水曜日から木曜日にかけて。生活がひっくり返ってしまうんじゃないかなと不安だったので、うまく仮眠をとって睡眠サイクルは維持しました。しかし、深夜作業はやっぱり疲れますね。


大変な作業ではありますが、今週はすごい充実感を感じています。サーバ移動、サーバ移転、そして今日はシステム設置作業&リリース。病院でいったら、手術、大手術、出産みたいな感じでしょうか(笑)


作業中は何が起こるかわかりません。問題が起こったときに即座に判断して対応する力が試されます。幸いお客様側に心強い担当者がついてくださってたので、安心して作業を進めることができました。スタッフの頑張りにも感謝です。


楽な仕事なんてないんですよね。大変な仕事だから経験になり、学ぶことも多いはず。