たこ焼き「浪花」

sharpwedge2009-11-16

シャープウェッジのビルの向かいにたこ焼き屋がある。自分が練馬に住み始めた中学生の頃からあるので歴史も長い。


写真はたこ焼き台を映したところ。食べたい気持ちがはやって、写真を撮る前に手を出してしまった。


このたこ焼き屋の素晴らしい点は、自分でたこ焼きを焼けること。たこ焼きを焼くのは難しいんじゃ?と思う人が多いと思うが、不思議なことにほとんど失敗しない。たこ焼き台はテーブルに1つずつついていて、カウンター以外の席で楽しめる。店内はいつも満席なので、カウンターに案内されることもある。


ここのたこ焼きは東京界隈では相当おいしいと思うので、是非チャレンジを。