バランスをとる(経営理念と向き合う)


24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタント山田直毅(なおたか)です。


私の経営する有限会社シャープウェッジは2013年に新たな経営理念を掲げました。「バランスをとる」です。この理念は、私の行動理念「不公平が嫌い」を大きく反映したものです。


具体的には、デジタルデバイドを縮小することをビジョンとしています。ホームページには以下のとおり、理念を説明しております。

シャープウェッジは、知識格差などにより、バランスが偏っている分野に事業を展開し、格差を改善する活動を進めます。


世の中にはさまざまな格差があります。IT業界にもさまざまな格差があります。IT知識の高低で生じる「デジタルデバイド」がその例です。


デジタルデバイド」を改善するため、教育事業を立ち上げます。多くの方にIT知識を伝えることにより、格差改善を目指します。

この理念を実現すべく、2013年4月に「みんなのマニュアルオンライン(みんマニュ)」をサービスインする予定です。


みんマニュは、様々なインターネットサービスのオンラインマニュアルを提供するサービスです。わたくしどもが、ホームページ制作業者として培ったノウハウをマニュアルに凝縮してお届けいたします。


「バランスをとる」は、低いところを高め、高いところを低くすることではございません。低いところを高め、高いところを維持することにより平均を押し上げていくことを目指したものです。


底上げをすることにより、様々な変化が、日本の経済や社会に波及するよう尽力していきます。