第5回ビジネスメールマナーセミナーを開催


24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタント山田直毅(なおたか)です。

第5回ビジネスメールマナーセミナーを開催しましたので、セミナーの様子をレポートします。今回で第5回を迎えました。今回からGmailの使い方を盛り込んでお話をすることになりまして、これから回を重ねるごとに、マニュアルが充実していく予定でおります。


皆さんGmailはご存知でしょうか?!Googleが提供している無料の(クラウド)メールサービスです。パソコンからはもちろんのこと、携帯電話やスマートフォンからも利用することができます。


クラウドってなんだか難しそうだなぁと思う方がいらっしゃるかもしれませんが、とても簡単に言ってしまえば、データがインターネット上に保存されているだけなのです。


パソコンの動作が重たくなる原因は受信して溜め込んだメールであることが多いってご存知ですか?!いまや、自分のパソコンにメールを溜め込む時代ではありません。クラウドサービスを積極的に利用して、自分のパソコンにデータを溜め込まないようにするのが、これからの流れです。


そんな便利なサービスであるGmailを使いながらビジネスメールマナーを学ぶことができるのが、私の開催しているビジネスメールマナーセミナーです。ご興味がございましたら、次回開催は5月16日となっていますので、是非お越しくださいませ!!