ビジネスメールマナーチェック


ビジネスパートナーな企業様からご依頼を頂戴しましてビジネスメールマナーセミナーを緊急開催しました。セミナーの冒頭でビジネスメールマナーをどれだけ意識しているかチェックして頂きます。チェックは簡単で、10個の質問に答えて頂くだけです。皆さんも是非やってみてください。チェックが多いほど、ビジネスメールマナーに不安あり!!です。チェックが3つ以上ついてしまった方は是非ビジネスメールマナーセミナーにお越しくださいませ。

□TO・CC・BCCの意味がわからない または 使い分けられない。
□容量の大きい(2MB以上の)ファイルをメールに添付して送っている。
□メールに署名をつけていない
□営業日にメールをチェックしない日がある。
□HTMLメールを利用している または HTMLメールが何かを理解していない。
□誤字が含まれたメールを送信してしまうことが多い。
□1通のメールを書くのに30分以上かかってしまうことがある。
□1つの用件を完了するまでにお客様と3往復以上メールをしてしまう。
□本文に書かれている内容が推測できない件名をつけてメールを送っている。
□単語登録機能やGoogle辞書変換を活用していない。

「メールが冷たい!!」と言われたことはありませんか?!
あなたのメールが柔らかくなる処方箋をお伝えします!!

「ビジネスメールマナーセミナー」2012/1/18(水) 19:00-21:00
お申込みはこちら