パワポとムービーメーカーで動画を作る(1)


イベントに向けて動画を作成する機会があったので、パワーポイントのスライドをきれいにつなげて作る動画製作法をシェアします!!ブログを更新するのが遅くなってしまったので、全4回くらいかけてのんびり説明していきます。どうぞお許しを。


【1】動画に使用するシートをパワーポイントで作成
まずはパワーポイントを開いて、動画に使用するシートを作り上げていきます。今回はサンプルとして、私が1分間プレゼンをした時を想定した動画を作り上げていきたいと思います。

  • 1シート目「みなさん!こんにちは!」
  • 2シート目「24時間365日戦える営業マンを作り上げます!」
  • 3シート目「ホームページコンサルタント山田直毅です。」
  • 4シート目「私はホームページの仕事を12年間やっています。」
  • 5シート目「この道のプロフェッショナルなのですが・・・」
  • 6シート目「私一人では解決できない問題がまだまだあるのです。」
  • 7シート目「そこで私は会社をつくることにしました。」
  • 8シート目「会社に優秀なスタッフを集めて、こんなお願いをしてみました。」
  • 9シート目「何かのスペシャリストであることを宣言してください!!」
  • 10シート目「まさかのスペシャリスト宣言!です。」
  • 11シート目「お陰様で、それぞれの分野のプロが顔を突き合わせて」
  • 12シート目「様々な問題を解決していくことができるようになりました」
  • 13シート目「コンサルティン・企画・デザイン・制作・システム開発
  • 14シート目「サーバやネットワークの設定・ホームページ保守や運営」
  • 15シート目「ホームページに必要な全行程をワンストップで解決します。」
  • 16シート目「ホームページ制作の専門家集団シャープウェッジが」
  • 17シート目「ホームページやインターネットのお悩みから」
  • 18シート目「あなたをレスキュー!いたします。」
  • 19シート目「ホームページ専門の相談相手がいない方是非ご相談ください。」
  • 20シート目「ホームページコンサルタント山田直毅でした。」