プレゼンテーションセミナー

皆さん、自分磨きしていますか?!
安全地帯を出て、危険地帯に飛びこみ、がしがしと自分を磨いている山田です。


今日は少人数のプレゼンテーションセミナーに参加してきました。まずは、セミナーの冒頭で1分間スピーチをします。そして、セミナーの終盤でもう一度1分間スピーチをします。参加者全員、before/afterの差が歴然としていて驚きます。難しいことを勉強するわけではないのですが、できるようになっちゃうんですね。


1分は意外と短い時間ですが、結構な量の話ができる時間でもあります。話す内容をしっかりと準備するだけで、話す内容が絞りこまれて、1分で伝えたいことをしっかり伝えられるようになります。いくつかコツを教えてもらったのですが、前にブログで書いたことがある「ジングル」がさらにレベルアップしましたのでご紹介します。ジングルは私が勝手にあてはめた言葉で、スピーチの一番最初で使用する決まり文句です。


「24時間365日戦える営業マンを作り上げます!ホームページコンサルタント山田直毅です。」
疲れを知らないスーパー営業マンがほしい方は私にご相談ください。