税理士相談119番 - 原会計事務所

Facebookユーザが国内でもずいぶんと増えてきました。Facebookブックには個人のページと企業や事業主・サークルなどのページが分かれています。企業や事業主・サークルなどが作るページを「Facebookページ」と言います。Facebookページのカスタマイズには専門的なノウハウが必要です。シャープウェッジでは積極的にFacebookページへのアプローチをしています。


今日は私のビジネスパートナーの原尚美先生のFacebookページ「税理士相談119番 - 原会計事務所」をご紹介します。
http://on.fb.me/iUCCmB


Facebookページでは25人の方が「いいね!」ボタンを押すと、短いURLを取得することができます。もともと割り当てられるページのURLは(日本語が含まれることもあり)大変長くなっていてPRには適していません。たくさんの方にいいね!ボタンを押してもらい、いち早く短いURLを取得し、名刺や媒体に掲載していくのが成功の鍵になります。