アポイントがなくなる

お打ち合わせや訪問アポイントのキャンセルが相次いでいます。交通機関の乱れや東京を脱出するなど理由は様々ですが、お客様とお話ができないと、営業としては先行きが見えないので不安になります。Web制作は非常時にはビジネスが停滞してしまう業界の一つ。今現在進んでいる商談が見事にストップしました。その代わりに運営をお手伝いしているホームページは文言の差し替えが頻繁に行われています。

イベントや交流会も次々に開催中止が相次いでいます。先日開催された(貴重な)交流会は通常なら50人程度が参加する会なのですが、少し遅れて会場に入ってみると節電のために中は薄暗く、10人程度しか集まらなかったため、広い部屋の一角に机をならべた座談スタイルの交流会になっていました。これはこれで面白いなぁと思いましたが、ビジネスの停滞は否めません。

そんな訳で、会ってくださる方を大募集!!SkypeでもOKです!!東京都近郊なら私が会いに行きますので、アポイントくださいませ。1つだけ条件があります。キャンセルはしないでください(笑)・・・、とちょっと悪あがき。

1日2アポイントは普通の私もアポイントが無い日がやってきそうです。きっとこういうことですね。新しい戦略や企画を練る時間を与えられたということでしょう。潔く事務所に引きこもって企画書を練り上げるというのもいいかなぁと思います。