リーダーになれということか

私は娘のお陰で独立して会社を設立しました。見方を変えれば、娘のせいで会社を辞めて、手探りで仕事をしてきたとも言えます。なはははは、これはひどい考え方だなぁ。ただ、娘が先天的な障がいを持っていたことが、私の人生に大きな影響を与えたことは確かです。

子どもは親を選んで生まれてくるという考え方があります。その考え方を借りれば、娘は私を選んで生まれ、私が強くなることを望み、独立して会社を興してリーダーになることを望み、さらには、結婚願望を強く植えつけ、再婚まで導いた・・・と言えます。

いやぁ、とんでもないヤツだなぁ。

運命はあんまり信じていませんが、きっと、リーダーになりなさいと、空の上のいろんな方々が指を動かしたに違いありません(運命と一緒じゃないかという突っ込みはさておき)。リーダーは大変ですが、娘が「リーダーになれ」と言っているに違いないと考えると、頑張れちゃう気がします。よーっし頑張るぞぉ。