オレンジリボン運動

http://www.orangeribbon.jp
株式会社マインドサポート(http://www.kokoronokotoba.jp/)の高橋さんが主催する「夜活ビジネス人情交流会」に参加してきました。

費用はかかりますが、アルコールやお料理が盛りだくさん出てきます。それだけでも十分なのに、賞品があたる心理ゲームがあったり、心理学講義があったり、大変勉強になります。

「交流会」ですので、この場で知り合った方とビジネスを広げるという目的がありますが、「交流会」の前に「人情」という言葉がついているところがミソなんです。この言葉をつけるところが高橋さんらしいなぁと私は思います。

会が終盤に差し掛かると、主催の高橋さんが「オレンジリボン運動」の話をしてくださいます。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、オレンジリボン運動は子ども虐待防止を訴える運動です。この交流会は赤字になることもあるそうですが、「オレンジリボン運動」のPRのために利益度外視とのこと。ちなみに利益が出たときはオレンジリボン運動に寄付しているそうです。

素敵ですね。子どもを持つ親として見習いたいと思います。