娘ジェットコースター初体験

夏休み最後の思い出づくりに地元は地元の「豊島園」に娘を連れて行ってきました。娘は乗り物は基本的にすきなのですが、とはいえ、その乗り物は玩具レベル。ジェットコースターなる怖いものが世の中にはあるんだ!ということを教えるべくジェットコースターを初体験させることにしました。いきなり上級者向けのものはまずいと思い「ブラワーエンジン」というコースを三週する機関車型をチョイス。


1周目は、普段の玩具レベルのスピードに笑顔を見せた娘。スピードにのった2周目は、顔がひきつり始め、コースターは最高速度に。3周目はさすがに危険を察知したのか、片手で安全バーをつかみ、もう片手で、座っている席を必死に押さえ、必死の形相。うーむ、そういえば、自分も子どもの時は、こんなに怖いものがあるのかと感じたことを思い出し、とはいえ、笑いが止まらず、ジェットコースターに乗っているところを終始撮影したiPhoneの録画を見ては涙を流しています。


娘は、また一歩成長しました。