人を許す

ここ最近僕を縛っている言葉があるんです。「人を許す」という言葉です。この言葉を聞いてしまってからというもの、おこっている自分がとっても恥ずかしくなりました。自分は「人を支配」しようする欲が深いんです。人を思い通りに動かして、自分はこういう風に動くってイメージを先に作り上げてしまうので、その通りに行かないととってもイライラするのです。


イライラすることは、今でもあることなのですが、そんなときに「人を許す」を発動します。もともと自分の思い通りにはいかないものなのです。思い通りに行ってしまったら、それはそれでとってもすばらしいことだと思うのです。


「人を許すことで魔法が発動する。」