父外出

父は来年で70歳になります。今日は両国で学生時代の友人たちと集まるとのこと。この年代には曜日は関係ないんですね。早めに仕事を切り上げて帰宅する予定にしていましたが、なかなか仕事が終わらずに決めた時間には帰れませんでした。これはよくある話。


子供のバスのお迎えが16時半過ぎだったので、それに間に合うように予定を組んでみました。この時間にいけないと、子供は学校へ戻ってしまいます(汗)それは困るので、姉にお迎えを託し、保険をかけることに。この保険がなかったら余裕がなくなってあたふたしていたことでしょう。保険はうまくききました。


備えあれば憂いなしといいますが、余裕が大切だと言うことですね。