社長レポート

毎週月曜日に社内報をスタッフ全員に送ることにしている。自分が最近考えていることを2コラム。その週の営業先について1コラム。その週に読んだ本のレビューに1コラム。最後に雑感を1コラム。昨日のレポートが第32号。1年は52週なので、あと20号書けば1年継続することになる。


社長はスタッフの見本にならなければならない。部下をもつリーダーも同様だ。ブログも社長レポートも「継続」の大切さを伝えたい気持ちで今日まで続いている。そして、ずーっと続いていく。継続は真似できないものだ。継続できる人間と、継続できない人間との間には大きな隔たりがある。なかなか継続できない人は、継続できる人から多くを学ぶ必要がある。継続できる人は、いつしかそれが余裕になるのだ。継続できない人にとっては、いつまでもそれが苦痛なのだ。