練馬東法人会総会に参加

ホテルカデンツァ光が丘にて開催された練馬東法人会総会に参加しました。来賓には練馬区長をはじめ、著名なかたがたくさん。


総会は前年度の事業計画、収支報告、本年度の事業計画、収支予算が提案され、それを承認する流れで進んでいきました。各案が発表された後に「ご質問はございませんでしょうか?」と議長が尋ねると「異議なし!」と威勢の良い声が響きます。個人的には意外な状況だったので、顔がにやついてしまいました。


練馬東法人会は60周年を迎え、総会の後に、祝賀パーティが開かれました。冒頭の国歌斉唱に魂をこめちゃいました(笑)ふざけている訳ではないですが、オペラ歌手のように歌おうと、声を張り上げてみました。


パーティの終盤には出席者の半数に当たる大抽選会が催され、私見事に…、はずれました。隣の席の優しいお方が、血圧計を私にくださいました。ありがたやー。その方は健康診断がオールAという羨ましい成績で、血圧がD判定の私に血圧計をくださったのです(笑) 血圧気にするように努めます。