受託やっています。内容はケースバイケース。

http://www.milkstand.net/fsgarage/archives/001691.html
うちの会社は何をやっているんだろう。これから何をしていくべきなのだろう。会社設立から5年。新たな方向付けが会社に必要になってきている。会社は成長し、新たな局面をいつも迎えている。以前と同じ考えで運営していては、近い未来に行き詰まりを感じてしまうだろう。社内に意見はないかと考え、意識的に話題を提示していたところ、とあるスタッフから面白いエントリーを紹介してもらうことができた。読んでみて、まさにうちの会社のことじゃない!って焦った。


詰まるところ「○○のシャープウェッジ」です。この○○が不在なのだ。「受託やっています。内容はケースバイケース。」営業している私自身が同じことを口にしている。「受託100% 業種は様々 PCも携帯も WEBのことご相談ください」こんな具合だ。○○をみつけなければ。


気が早いが、○○には非常に期待している。会社のメンバーが自信を持てるかもしれない。モチベーションをアップするかもしれない。会社に売り物ができて、営業力が高まるかもしれない。これをひっくりかえしたのが将来への不安と言える。メンバーは自信を失うかもしれない。モチベーションを保てないかもしれない。会社に何の売り物もない。客が離れていくかもしれない。こんな状況になることだけは避けたい。