会社を始めて5年

もろもろ悩んでいます。主に方向性。自分がしたい仕事が本当にできているのか・・・。


みな、モチベーションで悩みます。これは経営者も一緒です。毎日同じ事を続けていては、いつか退屈になりますが、かといって会社に変化をもたらすようなイノベーションに力を注いでいる訳でもない。会社が変わらなければ、新しいことは生まれないことはわかっていながら・・・。


なかなかやる気レスのスパイラルから抜け出せません。5月病なのか、大きなことを成し遂げた後だからなのか。もともとやる気過多なので、少しくらい減っても日常に支障はないのですが、リーダーたるもの周りが安心するくらいのやる気を余裕としてもっていなければと思うのです。やる気レススパイラルしばらく長引きそうです。