大きな波

苦労していない経営者はいないと思う。ブログにはダークサイドを書かない方が良いという考えもあるけれど、さらけ出してしまおう。人間味のある経営者でありたい。


今日は夕方からPCの前で固まってしまった。「仕事が手につかなくなる」そんな表現がぴったりだった。心に大きな波がやってきた。一体、ここ数年会社で何をやってきたのだろうか…。そんなことを考えさせられる出来事が今日たくさん起こった。ため息をなんどもつき、肘をついて、手に顔を乗せて、モニターを眺める。気分を切り替えようと、いつもはやらないような作業をやってみたり、散歩に出かけたり。


全ての悩みは「人」に尽きる。全ての生業は「人」に尽きる。「人」なくしては何も無い。ゆえに「人」に悩む。


そして私はまた大きくなる。