飯田橋ビジネス(異業種)交流会

ツイッターつながりで発見したイベント「飯田橋ビジネス(異業種)交流会」に参加してきました。参加人数は50名。2時間ほどの会で、出来る限り多くの人と会話をしたいと思っていましたが、皆様面白い方ばかりで、つい話に熱中してしまいました(笑)出会いは大切です。そして出会いを大切にすることも大切です。人脈の大切さを知り、出会いを求めて、交流会に積極的に参加しています。


ビジネスに発展すればそれは良いことなのですが、そもそも、お仕事とは、出会いがあり、安心できる関係があってに成り立っていると思います。技術屋の営業思考・・・、誤変換で今出たのですが、営業試行がどこまで通じるのか頑張ってみます。


飯田橋ビジネス(異業種)交流会の主催者である「ソローサービス」さんをご紹介。
http://www.thoreau.co.jp/index.html