練馬東法人会に加入

先日、偶然、会社に練馬東法人会の方がやってきました。「会費を支払ってください。」と言われたので、新手の詐欺ではないかと考え、ひとまず会社の中に引き込みお話を聞くことに。話を聞いてみると、以前このフロアを借りていた会社の会費支払いであることが判明。


ひとまず身分証を確認して「それならば、突然ですが、うちの会社が法人会に入りますよ。」と切り出してみました。「後で担当の者。大同生命保険の方から連絡します。」と言われ、急展開に驚きましたが、担当者の名前を聞いて、さらに驚きが。その方は以前から毎月の様に会社を訪問してくださっている方だったのです。最初に会社にきてもらってから、2年くらいは経ったんじゃないかなぁ。今まで一度も対面したことがありませんでした。すみませんorz


しばらくすると本当に大同生命保険の方から電話がかかってきて、法人会の案内をして頂くことに。それならお会いしましょうという流れになり、本日初対面。初めて会ってみて不思議な親しみを覚えました。待ち人きたるみたいな(笑)


大同生命保険法人会向けの保険業務で法人会と提携しており、案内などの代行をしているそうです。何はともあれ法人会に加入することにしました。地元のコネクションを広げていきたいと思います。