練馬えきちゃ:練馬駅酉の市特集リリース

11/30 練馬えきちゃに「練馬駅酉の市特集」をリリースしました。
http://www.ekich.net/project/torinoichi2009/index.html


練馬駅の秋から冬にかけての大イベント「酉の市」が先月の12日と24日に開かれました。大鳥神社は熊手守りを納める人と買う人で大賑わい。酉の市は新宿の花園神社や浅草・目黒等様々な場所でやっていますので、他の場所の酉の市に行かれた方もいるんじゃないでしょうか。


練馬駅前には所狭しと屋台が並びます。あれっと思ったのは、くじ引き系の屋台がほとんどなかったことです。微妙な変化です。最近では餃子のタネを生地で包んで焼く「シャーピン」が人気です。あと気になったのは「揚げもんじゃ」という不思議な食べ物。地元の飲食店も店頭販売をしているので種類が豊富すぎて、何を食べるか本当に悩みます。


※ビールの値段が店ごとで違いますので、安いところを見つけて買うのが通ですね♪