営業をやっていると「縁」がとても大切になります。その人に会えたのは何かの縁と思うのです。


縁を大切にしたいと思うものの、なかなか縁は続いてくれません。「縁を続けること」は本当に難しいです。「ご縁がなかったようで」と、一度会っても忘れていく人のなんと多いことでしょう。すべての縁をつなぎとめるのは無理ですが、「折角のご縁」を少しでも無駄にすることがないよう努めていきたいと思います。


取り組みの一つとして会社のメールマガジンを始めることにしました。(一部一方的に送信した方もいますが・・・、すみません。)許可を頂いた方のお手元には本日メールマガジンが到着していると思います。


私が技術実務から離れ営業ばかりのポジションをとるようになってから3ヶ月。様々な試行錯誤の末「毎日必ずどなたかとお会いする」という目標を心に掲げましたが、その一方で、たくさんの方と折角お会いできるのに、ビジネスになかなか結びつかず、申し訳ないと思う機会が増えてきました。


お互いを忘れることがないように何か出来ないか、何か私から発信できるものはないかと考え、シンプルですが、メールマガジンを発行することとしたのです。このアイデアはとある書籍から得たものですが、実践されている先輩方がいらっしゃいまして、やはり大切なことなのではないかと必要性を感じました。シャープウェッジのアウトプットの1つとして毎月定期的に発行していきたいと考えています。


興味のある方はお手数ですが、twitter等でご連絡ください。
twitter : yamadanaotaka