ロシアンティー

sharpwedge2009-10-14

新宿でとある会社の代表とランチをしてきました。ロシア料理のお店です。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000768/

こちらのお店では、(ロシア料理と言えば)ボルシチにもう1品料理をつけたセットが1000円で頂けます。私が注文したのはボルシチビーフストロガノフホワイトソース仕立て。これがかなりの美味でして、話が弾みまして、お茶を注文することに。


ロシア料理ということで安直にロシアンティーを頼みました。バラやラズベリーなどのジャムが盛られた器が並べられて、ジャムを少しずつスプーンでとって味わいながら紅茶を飲みます。普段は紅茶もコーヒーもストレート派なのですが、ジャムの美味しさに「これもありだなぁ」と思いました。