音楽で涙する

音楽で涙する機会が増えてきました。もともと涙もろいところがありますが、歳をとると泣ける幅が広がっていきます。


日曜日にさいたまスーパーアリーナで開催されたコブクロのライブに行ってきました。新しいアルバム「calling」を引っ提げてのツアーです。席はほぼ満席で客数は2万人。アルバムのツアーということで、このアルバムの楽曲が中心になることが分かっていました。そしてそのアルバムだけでも、泣いてしまいそうだなぁという曲が2、3曲(笑)


ライブも中盤を過ぎてバラードが続くまったりとした時間帯に差し掛かって「赤い糸」「STAY」の2曲が連続で演奏されました。思わずぐっときて涙しました。素敵です。すっかり癒されました。