ジレットフュージョン5+1

最近ひげそりを買い替えました。メジャーリーグの松坂選手がCMしている「ジレットフュージョン5+1」です。
http://fusion.gillette-jp.com/fusion5+1/

何枚刃というのは最近になってはあんまり珍しくないのですが、このひげそり電動なんです。シェイバーじゃなくて電動なんです(電動じゃないのも売っています)。電池を柄のところに入れて、スイッチを押すとブイーンと動き始めます。

ひげそりと一言にいっても、

  • あっためて毛穴をひらく。
  • シェービングクリームを使う。
  • シェービングジェルを使う。
  • アフターシェイブローションをつける。

等など、人によってこだわりがあると思います(女性で言えばムダ毛処理と一緒の感覚でしょうか)。


私の場合は

の2点で十分満足です。電動で震えるだけで、ひげに刃が当たった時の抵抗感がとても小さくなります。不思議です。


前もジレットフュージョン使ってましたが、電動で、深ぞり感が増した印象があります。仕事でも同様ですが、道具にはこだわった方が吉ですね。