メールだけの連絡ではNG?!

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタント山田直毅(なおたか)です。


税理士事務所から連絡が来て「決算の期限が迫っているので会計データを早く出してください。」と言われた。こちらはとっくに提出しているので、認識のすれ違い・・・。税理士事務所から提示されたスケジュール通りに(珍しく)提出してしまったのがダメだったのだろうか。提出したのは、確か4月の中頃。


そういえば、提出の方法がEメールだった、正確に言うとEメールだけだった。


メール社会に浸っているとメールで何でもできちゃうような気になってしまうが、プラス電話が大事だなと改めて思った。結局、半月も期間が失われ税理士事務所はてんやわんやするのだから、なんとも申し訳と思いました。