眠りたくないと思う

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタント山田直毅(なおたか)です。


仕事が立て込んで深夜に家に帰ることがありますが、そのまま眠るのはどうも性格に合いません。そんな時、自分の貪欲さを感じたりします。昨日帰宅が深夜になって、ビールを飲みながら撮りだめておいた「カンブリア宮殿」を見たんですが、驚くくらいたくさんのエキスが溢れていました。人気ラーメン店「一風堂」の社長が出てましたが、なかなかおもしろかったです。何かしらの刺激を受けたら、明日これ試してみようかな!って気分になっちゃうんですよね。今日と同じ自分が明日にいても進歩がないなと思うのです。


昨日スタッフと話し込んだんですが、その時にびびっと感じたことがありました。「やらなきゃ」という言葉と「やりました」という言葉には非常に大きな開きがあるなと。「やらなきゃ」と口にしても、やるのは数年先かもしれません。それだったら、「やりました!」とか「やりました…けど、やっぱりあっちの方が良かったです」の方が数段いいと思うのです。これは仕事に限ったことではないんです。大金がかかる!ってことだったら大いに悩むべしと思いますが、大体は面倒だなぁと悩んでいるんだと思います。