図解で磨くプロマネ技術実践マニュアル

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタント山田直毅(なおたか)です。


amazon:図解で磨くプロマネ技術実践マニュアル

新刊で気になるタイトルがあったよ!と教えてもらったので、早速amazonで購入しました。プロジェクトマネジメントの本は図が少ないのが多いのですが、この本は逆に図が多いくらいでかなり役に立ちます。管理したい項目は山ほどあるのに、いったいどうやってまとめればいいの?!そんな悩みの助けになること間違いなしかと。

  • プロジェクトの掛け持ち 3つが限度 ← 確かに多すぎると首が締まります。
  • 隠れた黒幕がいる ← 最後の最後になってちゃぶ台を返します。
  • 賞味期限切れ:遅れた議事録 ← 確かに確かに。その日に作る勢いじゃないとダメですね。

こんな感じで格言めいたことも書いてあります。斜め読みしただけでも気になります。