懐かしの味

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタント山田直毅(なおたか)です。


週末に昔住んでいた町に遊びに行ってきました。車で行ったのですが、まず驚いたのが道の狭さ。自転車で走り回っていた小学生の頃はあんなに広く思えたのに、今となってはあれ?この道だったかなぁと首をかしげるくらい見える景色が変わってしまいました。当時の目印の神社とか駄菓子屋とかが残っていてうれしかった。

さて、懐かしの味ということで、京王線高井戸駅にある「鳥ぎん」にいってきました。住んでいたのは隣駅だったんですが、毎週のように通っていたのを今でも思い出します。このお店のお陰か、1から釜で炊き上げる釜飯が今でも大好物なんです。焼き鳥ももちろんおいしいのですが、お目当ての釜めしは最高でした。店内は混み合っていて当時さながら。お店の匂いも懐かしかった。懐かしの味は幻じゃなくて、大人になっても本物でした。