ビジターズデー


私が所属するBNI Loveknotチャプター(銀座)のビジターズデーが開催されました。当日はなんと111人の方がお集まりくださいました!私は動画制作と「パワーチーム」説明スピーチを担当しました。今週は動画制作に没頭し、新たなスキルを得ました。動画については4日間で誰にでもわかるレベルまで落とし込んで記事を書き綴りました。パワーポイントが使える方であれば、簡単に自己紹介VTRが作れます。


今日はパワーチームについてお話をします。BNIは一業種一者が参加できる異業種交流会です。このため同一支部に同業者は参加できません。パワーチームとは異なる業種のメンバーが緊密に連携することにより、より大きな、より効率的なビジネスチームに進化したものを意味します。


私は練馬好きがこうじまして、練馬駅付近にマイホームを買うことを検討しています。そこでまず始めに不動産コンサルタントの方に相談をしました。相談をするとすぐに事務所に連れていかれまして、物件を検索し、8件ほど気に入る物件のリストを作ることができました。


その2週間後、その8件を内見するツアーに出かけました。1件気に入った物件があったので、その物件が運勢的に問題がないか開運カウンセラーの方に鑑定をお願いしました。家相・地層・方位を鑑定してもらった結果、大きな問題がないことがわかりましたが、駐車場にルーフを作るなどしてできる限り真四角の形にすると運気があがることがわかりました。


その翌週、建築設計デザインの方にお願いして、一緒に内見をしてもらいました。震災後のクラックなどはないか、床下の基礎は問題ないか、天井裏は見ることができないか等々、素人ではわからない視点で物件を評価してくださいました。


まだまだ終わりません。次に不動産鑑定士の方に価格が適正であるか相談をしました。調査をしてもらうと、もう200万円くらい安くても購入できることがわかりました。それと合わせて、下水道の管理が国なのか自身なのか、地盤の強度を調べるにはどうしたらよいのか等ご教示頂くことができました。


そして(笑)こんなこともできる!!ということに気付きました。探偵の方がいらっしゃるのですが、前に住んでいた方がどんな方なのか、周りに住んでいる方がどんな方なのか、それを探偵の方が調べてくださるのだそうです。一生に一度の買い物「マイホーム」。ここまでできるんだと、正直驚きました。


パワーチームはすごいです。私はBNIに参加することで、こんなに素敵な家さがしができることを感謝しています。あとはローン審査が通ることを祈るばかり。あなたの家さがしもこのパワーチームに依頼してみませんか?!ご相談は実際に体験した私まで♪