友達リストの統合ができなくなりました


facebook使い方初級セミナー」に向けて資料をアップデートしていて「おやっ?!」と気付きました。微妙な機能ですが、友達リストを統合する機能がなくなってしまいました。どこかに隠れてしまっただけかもしれませんが・・・。


複数の友達リストを作成し、そのうち2つを1つのリストに統合することが以前はできたのですが、どこかのタイミングでなくなってしまったようです。利用するユーザが少なかったのでしょうか?!友達リスト自体が認知されていない可能性も高いですね。


友達リストは、重点的にコミュニケーションをとりたい友達をまとめるのにとても役立ちます。たとえば、交流会などで名刺を交換して、その後も是非!連絡をとり続けたいという方をリスト化しておきます。


ニュースフィードは友達リスト単位で確認することができます。作成したリストに属する友達のフィードのみが表示されるようになりますので、ターゲットを絞り込んで、「いいね!」を押して、心にのこるコメントをバシッと打ち込むのですよ。


さてさて、「facebook使い方初級セミナー」ではその時の画面仕様をキャッチアップした素敵なマニュアルをご用意しております。マニュアルを見るだけでもお腹がいっぱいになってしまいますので、ご興味のある方は是非ご参加くださいませ。

[私が講師セミナーPR]-------------------------------
ホームページのプロが教える「facebook使い方初級セミナー」11/10(木) 19:00-21:00
詳しくはセミナー最新情報ページをご覧くださいませ。
お申し込みはWEBから!!→お申し込みフォーム

■今後のセミナー予定
2011/11/10(木) facebook使い方初級セミナー 19:00-21:00 LEN貸会議室「新御茶ノ水
2011/11/17(木) ビジネスマナーセミナー 19:00-21:00 LEN貸会議室「新御茶ノ水
2011/11/24(木) facebook使い方中級セミナー 19:00-21:00 LEN貸会議室「新御茶ノ水
詳しくはセミナー最新情報ページをご覧くださいませ。

                                                                                                      • -