練馬区アニメキャラクターアンケート投票

http://www.city.nerima.tokyo.jp/annai/animesangyo/oshirase/character.html
本日も練馬関連の情報をお伝えします。書くかどうするか悩んだのですが、ツイッターでけっこうつっこまれていたりしますので、面白そうです。練馬区が区の公式アニメキャラクターを作成しようとしています。候補への投票と、キャラクター名の募集を呼びかけています。

キャラクター画像をブログに転載するのはさすがにどうかなぁと思いましたので、興味がある方はURLをクリックしてください。キャラクター候補は3つ。各キャラクターに関しての詳細説明も書かれています。詳細説明の中には「練馬区の名産品は、練馬大根からキャベツになりました」という衝撃的な一文が。いつの間に名産物がかわったんだ!!!